人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどうすんだ



バンコクで暮らすということ。

日本に帰りたいとこれほど思う海外滞在も無い
海外にいると、帰りたくないと思うのが常だった

やはり私はこの国を受け入れる度量がまだ無いのだろう

一番頼りたい彼が忙しすぎて 
私のことを忘れてはいないけれど 連絡が密ではなくて

そういった不安も 全て私をホームシックにさせているのだろう

バンコクは朝も昼も夜も
車の音 クラクションの音 人のざわめき お皿の音
でこぼこの歩道や うろめく野良犬 つぶれてるゴキブリ
お陰で磨り減るサンダルのヒール。
乗車中も発車するバス お釣りも返さない店員  
外国人を見つめる人々に ぼろきれのような服を着て地面で寝ている人々
お金をくれと手を合わす子供 ボロボロのタクシー
排気ガスに砂埃

なんだかこんな状況が目の前に 全て入ってきて
目を瞑って耳を閉じないと一人になれず
でも帰宅したら今度は静けさの中、全く一人で

すごいギャップだぁー・・・・と
ため息をつきたくなるような毎日。

この風景が 日本に帰国すると懐かしくなるのだけど
旅行ならそれでいい
でも住むのは大変だなぁと 
今更ながら 痛感した

「強くなってね」と彼が優しく言ってくれたけど
実はとても苦しいのに気付かないで
強がって平気な振りしていた頃の私はもう無い
弱くなったなぁと 思う

あと半年。 
この国をいかに愛していこうか。
by virginey | 2005-08-18 13:04 | 海外生活・アジア編
<< 惚れたもん負け。 この世で一番難しいこと。 >>


仕事に恋愛…お金に遊び。人間やるのは大変だ。タイからやる気無く発信中。

by virginey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:00
nice site. f..
by Jordan at 02:34
nice site. f..
by Jordan at 01:45
dude you roc..
by love :) at 09:10
a61329a92b ..
by owsodo at 23:02
%0D%0AI%27m%..
by bboaao at 23:02
hello my nam..
by dala at 01:09
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 01:22
aricomさん、コメン..
by virginey at 13:10
トムヤンクン見るのが楽し..
by aricom at 21:38
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧